こんにちは! 吉富住宅の経理・総務を担当しています、小島です。

今回はスタッフ紹介ということで、私自身のことを少しお話させていただきます。

 

入社14年、続けてこられたのは職場環境のおかげ

吉富住宅には、入社してもう14年になります。長いですよね(笑)

入社したばかりの頃は、できることがとても少なかった私ですが、時間とともに少しずつできることが増え、今では吉富住宅の経理・総務を一手に任せて頂いています

昔は仕事中の小さなミスなどに、いちいち焦ったり気落ちしていたこともありました。でも、さすがにこれだけ長く働き続けていると、仮にミスをしてもリカバリーの方法なども熟知しています。おかげで、仕事をしていて辛い気持ちになるということも、もうあまりないですね。

私が14年という長い間、吉富住宅で働き続けてこられたのは、やはり職場の環境が良かったからだと思います。従業員みんな仲が良いですし、何より社長がとても信頼できる人なので。

 

いざという時には手を差し伸べてくれる社長

社長は、日頃から従業員のプライベートにあれこれ口出しや詮索をしてくるようなタイプの人ではありません。けれど、従業員に何か困った事が起きた時には、必ず手を差し伸べて気遣ってくれる人です。

私自身も、社長に色々と助けていただいたことがあります。そんな恩もあり、自然と「仕事を頑張ろう!」って思えるんですよね。

この春も、事務所の移転で個人的には職場がとても遠くなってしまい、通い続けることができるだろうか…という不安になっていたのですが、やはり社長から「是非に続けてほしい」という言葉をいただいて、やっぱりここで頑張ろうと決意を新たにしました。

他所の会社にも、総務や経理の働き口はあるかもしれません。けれど、社長や仲間と積み上げてきた信頼関係は、ここにしかありません。

これからも、元気に楽しく働いて、会社に貢献していけたらと思っています。