こんにちはテクノストラクチャー事業部の八木です。
今回はトイレの話です。
最近は電気などが自動のトイレ増えてきていますよね。
どんどん便利になってきてます!
■便利=いいこと?
トイレの自動化が進みどんどん便利になってきていますが本当に良いことなのでしょうか。
これは住む家族の世代によっても変わってくるのではないでしょうか。
例えば小さなお子様のいるご家庭でトイレのすべてを自動にするとします。
家=自分の日常・自分の常識 になる方がほとんど。
学校やお友達のお家に行った際に電気を消し忘れたり、トイレを流し忘れたりなんてことになっては困りますよね。恥ずかしい思いをするのは親もお子様も!
トイレ教育の為にも「トイレを流す」「電気を消す」は手動で行うほうが良いでしょう。
ちなみにセンサーをオフにすることが出来る機器もあるので将来のことを考えて「つけておいて使わない!」という選択肢もあるかもしれませんね。

■自動が快適になる家族
例えばお子様も大きくなっている、又は大人家族。そんなご家族には自動は快適そのものかもしれません。体を動かすのがしんどい方にとっても自動は嬉しいものです。

■何が自動になるの?
まずはトイレの室内の電気の自動ONOFF、そしてフタの自動開閉、自動洗浄。代表はこの3つです。自動はフタやスイッチに触らなくてもよいので衛生的にもよいと注目されていますね。

キッチンやトイレなど設備は年々進化し続けています。すべて最新の便利なものに!というのも憧れますが予算は無限ではないですよね。自分たち家族には何が必要で、どこをこだわりたいのかをしっかり考えてお家をつくっていきたいですね。

ネットで内覧したい!そんな方はぜひこちらをご覧ください!
👇👇VRで内覧 (南五葉4丁目B号地)

https://spacely.co.jp/hideki-kodera/project_115853
お電話やメールのお問合せでもお家に関するご相談を受け付けております♪

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
「家族が集まる幸せ空間づくり」
吉富住宅*YOSHITOMIJUTAKU*
神戸市北区星和台1丁目34番地124

■ホームページ
https://yoshitomi.club/

■インスタも絶賛配信中です!
☆★フォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/yoshitomi.kobe
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●