こんにちはテクノストラクチャー事業部の八木です。
今日はアクセントクロスのお話です。

■アクセントクロスとは
アクセントクロスとは部屋の一部の壁に目を引くような色や柄の壁紙でアクセントをつけたものです。
例えば白の壁紙を貼った部屋に一面だけ花柄のクロスを貼るとずいぶんと雰囲気が変わり華やかなお部屋にかわります。
最近はDIYで貼ってはがせる壁紙シートやウォールシールで雰囲気を変えられる方も増えてきていますよね

■失敗しないアクセントクロスの選び方
まずはどんな部屋にしたいのかイメージをしっかりと考えましょう。
ホテルのような大人っぽい部屋
温かみのある部屋
北欧が好き!など海外のインテリアを参考にしてみるのも良いかもしれません。
今はネットやSNSでもたくさん「アクセントクロス」の参考にできる写真があります。
色々と調べてみるのも楽しいかもしれませんね!
とにかく自分の好きな色を!と思って選ぶと後で あれ? となることもあるので、しっかりとテーマやイメージを固めましょう!
また床や扉との相性もあるのでしっかりとイメージしましょう!

■失敗が怖い・・・。でも挑戦してみたい!
そんな方はLDKやお部屋の一面で使わずにトイレやクローゼットにアクセントクロスを入れてもステキなお家になります!
またニッチの中にアクセントクロスを貼るのもポイントになりますよ

■少しはりきった色や柄でもOK
カタログから小さなサンプルをみて決めることがほとんどかと思うのですが、
「ちょっと目立ちすぎるかなー、希望より薄い色にしておこう」
とすこし薄めの色にされる方もいらっしゃいますが、実際壁に貼ってみると思ったより目立たない!そんなことも多々・・・。サンプルでみた面積よりずいぶん広くなるので実際より薄く見えることも。
思い切って濃いめの色や大柄のものを選んでもステキになりますよ♪

とにかくイメージを固めるのが失敗しないポイント!
気になるクロスは貼っているお家の写真があるかどうか住宅会社に聞いてみると良いかもしれませんね!

アクセントクロスを使った分譲住宅もあるので見学に行くのもよいかもしれませんね!

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
「家族が集まる幸せ空間づくり」
吉富住宅*YOSHITOMIJUTAKU*
神戸市北区星和台1丁目34番地124

■ホームページ
https://yoshitomi.club/

■インスタも絶賛配信中です!
☆★フォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/yoshitomi.kobe
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●