共働き夫婦にはゆとりがない!

「時間のゆとりがない」と感じている共働き夫婦は
同じように感じている専業主婦に比べて2倍もいるとう結果が出ています!

共働きの主婦は「家事時間」「子供と過ごす時間」も日中仕事をしている分 専業主婦に比べて約半分となっています。
仕事に行くまでと、帰宅後は家事に育児・・ばたばたになる経験のある方も多いかと思います。
アンケートにより
①子供の起床から仕事に出かけるまで
②帰宅~夕食
③夕食~子供の就寝
この3つが特に大変だと感じている方が多いようです。

さらに共働きの夫婦は掃除・片づけを休日にまとめて行うところも多いようです。
休日も家事に追われている!それが共働き主婦の実情です

そういわれると私も休日は朝からバタバタと動いていることが多い気がします( ;∀;)

さて、そんな夫婦がお家を考える際には

家事の負担やストレスを和らげる工夫が大事なポイントとなってきます。

 

収納の場所や家事動線を工夫されたお家がいいですよね♪

掃除の楽さもポイントとなってくるかと思います

 

例えば洗濯・・・

朝はバタバタして時間がなくて夜に洗濯して部屋干しする方もいらっしゃると思います

朝まで乾かなかったり、部屋干しの臭いが気になったりしますよね( ;∀;)

そんな時に「浴室乾燥の機能」があるお風呂だと便利です♪

帰宅後に洗濯機を回してそのまま浴室で乾燥

 

急ぎの洗濯物や乾燥機が使えないものも乾燥できますね♪

 

このようにちょっとした工夫があるおうちですと

家事の時間が少し減りゆとりが生まれます

家族との休日を楽しめそうですね♪

 

 

 

吉富住宅のお家は家事動線はもちろん

楽に片付けができるよう考えた収納

浴室に暖房喚起乾燥機も標準でどの建売住宅にもついています♪

掃除のしやすいPanasonicのお風呂やキッチンも標準仕様です♪

 

モデルハウスは実際に住むことを想定してつくってありますので、ぜひ一度ご覧ください♪

現在は建売住宅のオープンハウスも行っております!こちらもご来場お待ちしております

https://yoshitomi.club/lp/izumidai/

 

吉富住宅

TEL:0120-453-151

兵庫県明石市花園町3-8

日の峰モデルハウス

神戸市北区日の峰3丁目2-5