こんにちは!テクノストラクチャー事業部の八木です

みなさま、お洗濯はいつしますか?

夜に洗濯して干される方も多いみたいです。特に共働きをされているご家族に多いみたいですね☝

 

 

■共働き家族にはランドリールームを

私は保育園に通う子供のいる共働き夫婦です。

3歳ということもあり保育園の急な洗濯物も多く(しかも明日必要・・・)

仕事を終えて帰宅後に洗濯ものを回すことがほとんど。

ただ、夜って干す場所こまりますよね・・・。そんな時にあると嬉しいのがランドリールーム。時間や天候を気にせず干せます。子育て共働きご家族には特におすすめなんです♪

 

■ランドリールームを作るときに考えること

洗面室をランドリールームにされる方がほとんどです。

必要なのは洗濯機を置くスペース、洗濯物を干せるバーのスペース

あればうれしいのは作業台(洗濯畳んだり、アイロンあてたり)

大切なのは家事の動線を考えてつくること

せっかく作っても位置が悪いと使わなくなってしまします。

 

 

■ランドリールームは洗濯だけじゃない!

ランドリールームを上手に使いこなせば家事効率も格段にUP

洗濯に関わる一連の動きがこの1部屋ですむのでパタパタ走り回る必要もなし!

キッチンの近くにあれば無駄な動きなしで一気に家事を片付けられます

またやりがちな「ソファーの上にとりあえず洗濯物」がなくなるのですっきりと暮らせます♪

 

 

外出は控えたいけど新しい新築物件は見学してみたい・・・

そんな方はぜひこちらをご覧ください!

👇👇VRで内覧 (南五葉4丁目B号地)

 

https://spacely.co.jp/hideki-kodera/project_115853

お電話やメールのお問合せでもお家に関するご相談を受け付けております♪

 

  • ―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

「家族が集まる幸せ空間づくり」

吉富住宅*YOSHITOMIJUTAKU*

神戸市北区星和台1丁目34番地124

 

■ホームページ

https://yoshitomi.club/

 

■インスタも絶賛配信中です!

☆★フォローしてくださいね!

https://www.instagram.com/yoshitomi.kobe

  • ―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●