こんにちは!営業部の星です!

先週、”平屋+α”の家の上棟が無事完了しました。

実際に僕も立ち会わせて頂き、家の形ができるまでの過程を1から見させていただきました。

上棟に立ち会う機会は3回目ですが、やっぱり何度見ても1日で家の形が出来上がるのは圧倒されます!

 

普段見えないテクノビーム(梁)が上棟時に家の形がある状態で実際に見ることができるという凄く貴重で珍しい状態を体験する事ができます。

実際に現場に出ると凄く住宅の構造の勉強にもなって、いい経験になりました。

テクノビームが沢山使われていて、安心できます。この強度な梁が、地震にも強く広い大空間を表現できるんです!

テクノビームには、しっかりとPanasonicのロゴが入っています!

完成は9月下旬を予定しております。ここからどのように”平屋+αの家が出来上がっていくのか楽しみですね。