こんにちは

八木です!朝晩は涼しく秋めいてきましたね
お子様が運動会シーズンの方も多いのではないでしょうか

最近、小学校1年生になる娘の宿題を見ている際に
「上」の書き順が家族で話題となりました

???

私と娘は1画目を縦線から書くのですが、旦那は横線から書くそうで・・・
私と娘が間違っている!と( ;∀;)

そんなはずない!と思い調べてみると
現在30代以上の方は1画目を横線からで習っているようなんです!

書き順て時代で変わるんですね!
そんなことに気づき驚いた最近でした
(ちなみに私はがっつり30歳を超えております 間違えて覚えていたかな・・・)

朝晩の寒暖差が激しくなってまいりましたので、体調に気を付けてお過ごしください