こんにちは!吉富住宅テクノストラクチャー事業部の八木です

新型コロナウイルスの為、お家で過ごす時間が増えていることかと思います。
普段の生活でも雨の続く日やお子様の風邪など、一定期間外出を控えることも年に何回かあると思います。
子供って熱があっても元気!でも外には出れずストレスが溜まる!
そんなご家庭もきっと多いはず・・・。(私も、もろにその状態です(涙))
今回はお家での時間を楽しめる当社の家づくりについてご紹介したいと思います

■計算してます!なんとなく集まっても心地の良い空間

吉富住宅では家族の集まるLDKをゆったり過ごせるように設計しております。
広さももちろんですが、天井を通常の10センチ高い2.5mの広さにしております。
天井が高いことにより空間がより広く感じます!
ソファーに座って上を見上げた時に「あ、幸せだな」とほっこり♪
また、家族みんながなんとなく集まり、テレビをみたり雑誌を読んだり、子供がそばでおもちゃを広げたり・・・
ゆったりとした空間だからこそ、みんな集まっても「もーせまい!あっちいってよ!」なんて事無くゆったり過ごせます!
お子様にも思いっきりおもちゃを広げて遊んで頂けますよ!
部屋が狭くなることを気にしていた、室内遊具をどーんと置いてもせまくない!
ちょっとぐらい走り回っても大丈夫です!(笑)
気負ってみんなで何かをしなくても同じ空間にいるだけで素敵な家族の時間ですよね♪

■自分専用のスペースをつくる

ほんとに少しのスペースでも自分のことに没頭できる空間があると、自然と家で過ごしたくなることが増えますよね!
例えばクローゼットの隣に小さなスペースを設けて書斎としてつかったり、ゲーム部屋にしたり、趣味のアクセサリー作りの部屋にしたり!
自分の空間を作ることで、おうち時間をより楽しむことが出来ますよね♪
ほんの少しでも自分の時間を持つことでストレス発散にもなるはず!

ゆったりLDKや自分スペース、
ゆったりとした家を建てられるのは神戸市北区という地域性もあります!
後々こちらのブログにて神戸市北区のことについてもお話したいと思います!

外出は控えたいけど、新しい新築物件は見学してみたい・・・
そんな方はぜひこちらをご覧ください!
👇👇VRで内覧 (南五葉4丁目B号地)
https://spacely.co.jp/hideki-kodera/project_115853

手洗いうがいに気を付けて元気に過ごしましょう!

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
「家族が集まる幸せ空間づくり」
吉富住宅*YOSHITOMIJUTAKU*
神戸市北区星和台1丁目34番地124

■ホームページ
https://yoshitomi.club/

■インスタも絶賛配信中です!
☆★フォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/yoshitomi.kobe
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●